プロゴルフショップのロゴ

パットを楽しみ尽くす。
日本製の高品質パターマット。パットを楽しみ、味わい、そして極めてください。

パターマット工房PROゴルフショップ・オンラインショップへ
|オンラインショップメニュー
SUPER-BENTパターマット のカテゴリ
EXPERTパターマットのカテゴリ
BENT-TOUCHパターマットのカテゴリ

パター部屋特注製作
パット練習用具
パット練習システムEのカテゴリ
パット練習システムBのカテゴリ
限定品&アウトレット
パット練習・まっすぐぱっと。

円形ターゲットカップ
パターマット工房よくある質問




Golf Smileに掲載


Waggleに掲載


Waggleに掲載





高速パターマットとSUPERBENT 2枚組


0
    岐阜県のO様。
    1月に90cm×5mEXPERT(最高速)をご購入いただき、今回は90cm×5mSUPERBENTを追加購入いただきました。
    2つのスピード(SUPERBENTの順目逆目を合わせると3つのスピード)でのパッティング練習場の完成です。
    お写真を頂戴し、ありがとうございました。
    楽しんでいただいているとのこと、うれしく思っています。

    パターマット2枚組

    パターマット2枚組

    90cm×5m SUPERBENTプラス+(2枚組)

    GOLFは禅


    0
      アプローチ練習、ショット練習

      SUPERBENTパターマットお買い上げの千葉県のA様よりご使用写真が届きました。
      壁に立てかけた布団。書棚にネット。そしてこの距離、間合い。
      この空間でこれから何千回、何万回とパット&アプローチを打ち込まれることでしょう。
      侘び寂び、禅の精神を感じた一枚です。
      A様、ありがとうございました。

      オシャレなBARにSUPERBENTパターマット!


      0
        ダーツバーの写真

        ダーツバーの写真

        こちらは、名古屋にあるダーツ&ダイニングバー「Joker」です。
        本格的なダーツマシンが完備され、ビギナーからベテランまでが楽しめる今人気のダーツバーです。
        この「Joker」のダーツのボード(的)の手前の床全面に、なんとSUPERBENTパターマットが敷き詰められています
        店長さんによると、営業時間中はダーツ優先ですが、ゴルフが大好きで、いつでもパッティングできるように常設されたとのこと。
        こんなオシャレな空間にも似合うことを、ご紹介したく写真を掲載させていただきました。

        Darts&Dining Bar Joker のご紹介
        ダーツゲームでオシャレに楽しむのはもちろん、美味しいフード&ドリンクが揃っているので、結婚式二次会・歓送迎会・忘年会などの貸切パーティにも対応しているそうです。
        近くの方は、ぜひ一度ご利用ください。

        Darts&Dining Bar Joker
        愛知県名古屋市中区栄3-1-14
        大喜ビル4F
        TEL 052-251-1526
        http://bar-joker.com
        地図 http://goo.gl/maps/s4uZ6

        写真のマットは 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)

        自分だけの特設パット練習場


        0
          パター部屋(大型パターマット)

          愛知県のI様より、184cm×500cm SUPER-BENT(特注)の写真が届きました。
          事務所の一角に、アプローチ用ネット&大型パッティンググリーン。
          素晴らしいMy練習場が完成ですね。

           特注 パター部屋

          ゴルフを始めてもう42年になります


          0
            どれか一つを選ぶのであればSUPERBENTでしょうか

            香川県のY様から、ご使用レポートが届きました!

            -----
            商品到着してすぐ、4種類を並べて使用してみました。それぞれに特徴があって退屈しません。
            個人的にはSUPERBENTが一番練習になると思いますが、それも他の3種類と比較してのことですので、どれか一つを選ぶのであればSPORTGREENでしょうか。いずれにしても良く出来ています。

            ゴルフを始めてもう42年になりますが、ここしばらくショットの練習はほとんど出来ず(せず?)もっぱらパターに頼るゴルフでしたが、これで更に楽なゴルフが出来るような気がしています。
            これを機に改めてショットの練習も再開し、昔のベストスコアを目標にしたいと思っています。

            『ボールの転がりといい、距離感といい絶妙なフィーリングでした』


            0
              『ボールの転がりといい、距離感といい絶妙なフィーリングでした』

              東京都のN様から、ご使用レポートが届きました!

              -----
              以前に使用していたパターマット(2mリターンタイプ)では、距離感が養えず、良い練習器具が
              無いかと探していたところ、パターマット工房さんのSUPER-BENTのロングマットにたどり着きました。
              早速、練習してみたのですが、ボールの転がりといい、距離感といい絶妙なフィーリングでした。
              コースでのロングパットをイメージしながら、順目と逆目を打ち分けるのも楽しいです。
              マット自体のクッションとさらに段ボールを敷けば、5mの長さを利用して、グリーン周りからの
              アプローチの練習も出来ました。
              どんどん有効に使いたいと思います。ありがとうございました。

              ※写真は、N様作成のCGアートです。


              『ベストスコアが90代後半だった部員もパター技術の向上によって一気に90を切ることができ.....』


              0
                高校ゴルフ部

                【パターマットのご使用レポート】

                お客様/埼玉県のK高校様
                製 品/90cm×3m SUPERBENTプラス+(マット組合せ:SB+BENT+EXPERTの3枚組)

                『高校のゴルフ部です。SUPERBENTプラス+の3枚組セット(90cm×3m)を購入し、部室に敷いて使っています。
                 それぞれのパターマットで速さが違い、自分の好みの坂が簡単に作れるなど本番を意識した練習ができます。付属品の「距離感マスターカップ」は打球の強さを確認でき、ボールポケットの役割にもなって非常に使いやすいです。二人組で写真のように使うと、ずっと打ち続けられ良い反復練習になります。「まっすぐパット」によって今まで明後日の方向に打つことが多かった部員も良いパットが出来るようになりました。説明書に書いてあった通り、本番で透明なまっすぐパットを意識しながら打つのはかなり効果的でした。
                 このパターマットを使用してから、3パットや2~3mの距離を外すことが減り、安定したスコアを全員が出せるようになりました。それまでベストスコアが90代後半だった部員もパター技術の向上によって一気に90を切ることができ、日々のパター練習の大切さを実感しました。
                 これからも、このパターマットを活用し、さらなるスコア上昇に努めたいと思います。』

                90cm×3m SUPERBENTプラス+

                『まっすぐぱっとを使用して練習していますが、フェースが傾いていることが発見でき、ハットしました』


                0
                  システム

                  【パターマットのご使用レポート】

                  お客様/兵庫県のN様
                  製 品/パット練習システムE-45cm×4m

                  『この程、パット練習システムE 45cm×4mを購入しました。
                  使用後は、毎回マットを巻いて収納していますが巻癖が一切付かず助かっています。
                  床にもよくなじみ、滑らず良好です。
                  初心者なので、ラウンドでもボールの向が決まらずに悩んでいました。
                  まっすぐぱっとを使用して練習していますが、フェースが傾いていることが発見でき、ハットしました。
                  フェースラインを真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す練習を毎日続けています。
                  次回のラウンドでどのような成果が出るか楽しみです。』

                  『本番のコースにおいての結果も劇的に改善しました』


                  0
                    自宅でのパター練習

                    【パターマットのご使用レポート】

                    お客様/鹿児島県のK様
                    製 品/90cm×3m SUPER-BENT パターマット

                    『初ラウンドにて一度レッスンを受けただけのパターがぼろぼろだった為、
                    練習の必要があると思い直し、90cm×3mのパターマットを購入しました。

                    一つ心配だったのは、我が家の床が浮造りででこぼこしている為、
                    マットにそれが反映されないかということでしたがまったくの杞憂でした。
                    思ったよりもしっかりした(失礼)マットで浮造りの床の上でも問題ありません。
                    また90cm×3mのマットの上で色んなところに立って練習していますが、
                    少々踏み荒らしてもへたりそうな気配はありません。

                    「まっすぐぱっと。」についてはあくまでもおまけくらいに考えておりましたが
                    コツを掴む、あるいは練習の指針に非常に役に立ちました。
                    まったくのフラットなマットの上でも失敗するような状況から、
                    こうすればちゃんと転がる、というのが分かるのは有り難いことだったようです。

                    元がひどすぎた、という話もありますが、本番のコースにおいての結果も劇的に改善しました。
                    マットを引いた場所があれば、ちょっとした時に練習できるので
                    このまま定期的に触って感覚を身に付けていきたいと思います。ありがとうございました。』

                     90cm×3m SUPER-BENTパターマット



                    『パットに切れが非常に鋭い会社上司がいますが、おそらくこのように自宅で練習しているとしか思えません』


                    0
                      自宅でパターの練習

                      【パターマットのご使用レポート】

                      お客様/東京都のM様
                      製 品/45cm×5m SUPER-BENT パターマット

                      『スーパーベント届きました。使用感想をお伝えします。

                      多忙のため、商品到着から1週間ほど箱に入ったまだったので、巻きくせがつかないか心配でしたが、マットの品質が良いので全く問題なくフラットに敷けました。
                      質感が良く歩いて気持ち良いです。コンクリート打ち放しの居間に敷いたところ、玄関からのアプローチなので子供たちが気持ちよさげに歩いています。しかたないのでへたったら更新しようと思います。

                      まっすぐパットは思った以上に効果的です。方向性とふり幅を固定できるので、打ち方に集中できます。振り子のような打ち方、シャフトのしなりではじく打ち方などインパクトのフィーリングを繰り返し試すことができます。

                      パットに切れが非常に鋭い会社上司がいますが、おそらくこのように自宅で練習しているとしか思えません。
                      パット上達してからのラウンドが楽しみです。』

                       45cm×5m SUPER-BENTパターマット


                       
                      | 1/16PAGES | >>